筋トレを半年続けてみて

こんにちは、ぱみです!

今日は雨も降りかなり寒かったですね。

今回は僕が半年筋トレを続けてみての得た経験をお話したいと思います。

 

僕は4月から24時間営業の「エニタイム・フィットネス」に通い始めました。

きっかけとしては、サークルに入らないけど、運動はしたいなと思ったからです。

 

始めて一ヶ月間はベンチプレスなどはやらず、簡単にできる足や背中のトレーニングを行い、汗をかく程度にやっていました。

 

二ヶ月目からはベンチプレスやスクワットも取り入れて、本格的にメニューを組んで行いました。三ヶ月目くらいから、見た目に影響が出て腹筋が割れ、胸筋がついてきました。

 

ジムに通い始める前は、70㌔近くあった体重も68㌔と少し落ちて、全体的に体に筋肉がつきました。

 

半年くらい経った今では、始める前より圧倒的に体力がつき、風邪などを引かず健康的に過ごせています。

 

また、朝起きるのが遅く、夜起きている習慣を変えることもできました。

 

筋トレをすることで身体が以前よりも良い意味で疲れるため、睡眠の質も高まり、早く起きることができるようになりました。

僕だけかもしれませんが、朝早く起きて生活すると、いつもよりも少し生きてるなって実感できませんか??笑

 

筋トレをすることで、デメリットはないと思います。

 

ビジネス書で読む経営者や社長、起業家の人も筋トレをしている人が多くいます。そのくらい筋トレは良い影響をもたらしてくれるのです。

「時間がないから」

「お金がかかる」

とやる前にやらない理由を見つけていてはキリがありません。

筋トレをする時間を設けることも、時間管理の能力がつきます。

 

もう、ここまできますとやらない理由はありませんよね??

筋トレをすることはメリットが沢山あります!!

 

ですので、忙しい中でも少しの時間を見つけて、やってみてください。

 

経験のない方は家のトレーニングなどでも構いません。YouTubeなどを見れば、家での筋トレ方法も多く載っています。

 

筋トレをして、心も身体も素晴らしいものにしましょう!!!

 

それでは、また!