仮面YouTuberラファエルさん!!

こんにちは、ぱみです!

今回は僕が3年前から好きなYouTuberのラファエルさんの本「無一文からのドリーム」について書いていこうと思います。

【無理に夢を持つ必要はない】

僕にはこれといって、夢はないし、目標もない。最後に本気で何かに夢中になってがむしゃらに努力したのはいつだろうか。

今でこそ、何をやりたいか少しずつ見えてきてはいるが、本格的にはまだ何も決まっていない。

『できることから始める』

簡単そうで実は簡単じゃない。

けれど、中途半端にやるくらいなら、いまできることをやろう。全力で。

 

【長く異性と関係を保つには】

よく、次から次へと恋人が変わる人を見る。

僕も何回かお付き合いしたことはあるが、別れる時に毎回思うのが、どうして別れようになってしまうのか。原因は何か。

よく聞くのが長く付き合っているとマンネリ化したり、パートナーに対して飽きちゃったりするという。

『同じレベルでないと均衡は崩れる』

これは僕がずっと探し求めていた答えだった。

切磋琢磨できるパートナーじゃないとうまくいかないと。どちらかが、堕落していては、良い関係を気付くことはできない。

スキルや能力がはるかにパートナーより超えてしまうと、尊敬や尊重することを忘れがちになってしまう。

付き合うなら、切磋琢磨できる関係の人と。

 

【心に決めたらそれをやり抜く。】

「毎日朝から起きて英語の勉強を30分する」

「0時には寝て6時には起きる」

心に決めたことを今まで、何回守り続けられたか。三日坊主になってないか。

何回も決めたことを守らず挫折してきた。

いつからか

「ダメな人間なんだ」

と思い、それを肯定して生きてきた。

いまはそれを反省し、こうして毎日ブログを書き続けている。誰かに見られるわけでもないが、続ける事で

「自分もやればできる」

という感情に浸りたいから。

一個ずつ心に決めたことを守れるように。

日々努力する。

 

【常にカッコよくセクシーで】

『普通にしてたら太らない』

『ビジネスにおいて太ってる必要はない』

僕が読んだ本の著者たちのほとんど、筋トレをして、自分の身体を鍛え上げている。

しかも、中途半端ではなく、ムキムキだ。

忙しい中で時間管理をしっかりとして、ストイックに追い込んでいる。

僕もそれに憧れて、筋トレを始めた。

僕と僕が憧れている人たちとの差はかなりある。その要因はかなりあるが、大きな一つとして

「僕は甘えて生きている」

気付きたくない事実ではあったが、この本を読んで確信した。家族にも恵まれているからか、いつからか、甘えて生きてきた。

挑戦することをやめていた。失敗を恐れていた。そんな人生をやめよう。

「ストイックに生きよう」と心に誓い、これからを生きる。

この本は僕をストックにするスイッチを押してくれた一冊であった。