歩きスマホやめてほしい

こんにちは、ぱみです!

今回は『歩きスマホ』について話していこうと思います。

【体験談】

僕は、先日ながらスマホをしてる方とぶつかりそうにかりました。相手の方は携帯を見て下を向いていたため、僕には気づかず、歩いていました。

僕は普通に前を向いて歩いていましたが、突然その方がふら〜と僕の進路方向に入ってきて、ぶつかる直前で避けて行きました。

携帯を見てたから僕が歩いてるのに気づかなかったんだと思います。

けれど、突然進路方向に入ってこられては、スマホを見てないとしても避けるのに少し遅れてしまいます。

今回はぶつかりませんでしたが、その方は舌打ちをして去って行きました。

とても、不快だなと思いました。

歩きスマホをやめるのは簡単そうに見えて、実は簡単ではありませんし、かといってそれで、お年寄りの方とぶつかって転ばれて怪我でもされたら、なんとも言えませんよね。

そういうことから、歩きスマホの危険さをわかってほしいと思います。

僕も今でこそ、歩きスマホをしていませんが、一時期はずっーと見ていて、何回かぶつかりそうになった経験もあります。

そのため、経験上とても危ないのがわかったので、お伝えしようと思い、書きました。

また、歩きタバコもかなり危ないです。

大人の方が歩くときにタバコを持つとき、太ももくらいに、タバコが来ます。

その高さは子供の身長に近い位置です。

万が一、タバコが子供の顔に当たったりしたら、火傷してしまいます。

そのため、歩きタバコこそやめるべきだと思います。

一人一人の自分だけはいいと思うその安易な行動が危険な事に繋がってしまいます。

よって、皆さんにもこのブログを読んでいただけた際には、歩きスマホ歩きタバコもし、していましたら、やめていただきたいと思います。

 

それでは、また〜