台風が危険すぎる

こんにちは、ぱみです!

いま、台風がちょうど来ていますね。

みなさん、大丈夫でしょうか?

【今までとは違う】

僕は毎回台風が来ると家の外にでて、どのくらいの規模なのかを身体で感じています。

そして、今回は過去一番だということで、外に出てみましたが

「あれ?いつもと変わらなくね?」

「そんなにか?」

と思っていたその直後とてつもない風が僕を襲い、よろめいてしまいました。

この時、初めて自然の恐ろしさを感じました。

もし、みなさんが、外に出ようなどと思うのは、決してやめてください。

そして、家の中にいても危険はあります。

何かが飛んできて、窓ガラスが割れるかもしれません。

ですから、なるべく窓ガラスから離れてください。

そして、水を溜めたり、逃げるための準備をしてください。

僕は僕で、近くの避難場所がどこかなどを調べたら非常食を買っておきました。

 

みなさんも、まだ台風は過ぎてはいませんが、今回の件を活かしてこれからの自然災害に備えて下さい。

それではまた〜