ラグビー日本代表頑張れ!

こんにちは!ぱみです。

今回は「ラグビーワールドカップ」について話していこうと思います。

日本代表の快進撃には僕も感動させられています。

初戦のロシアを

30:10で勝ち

次の強豪アイルランド

19:12で勝ち

さらには、サモア戦も

38:19で勝つという、3勝あげています!!

史上初の決勝トーナメント進出も夢じゃなくなりました!!!

そもそも、いま日本でラグビーが注目されているのは開催国だからというだけではないと思います。

〜4年前の2015年ラグビーワールドカップ

イングランド大会において、優勝候補であった南アフリカに勝ち、3勝を挙げたことがラグビーの第一次ブームになったのではないかなと思っています。

僕は中学生の時にニュージーランド代表のオールブラックスに少しハマっていたため(NZに留学中にテレビで良く見てました)ラグビーのルールなどは大体知っていましたが、日本のチームがどのくらいのレベルかなどは全く知りませんでした。

そして、今回のラグビーブームにのっからせてもらい、ニワカではありますが応戦させてもらってます笑

昨日の夜、サモア戦を携帯で見つつある場所に行ってきました!!

それは

f:id:pamipamisan:20191006193303j:image

東京スカイツリーです!!!

東京スカイツリーラグビー日本代表を応援するために、赤と白のラグビー日本代表カラーをイメージにしたライトアップがされます!!

しかも、日本代表の試合の時だけです!!!

(開催前に何回かライトアップされています)

 

これはニワカな人でも、本気で好きな人でも、一度は見に行ってほしいです!!!

とても綺麗で、応援する気がより一層高まります!!!

次の日本の試合は13日スコットランド戦です。

台風の影響がもしかしたら、あるかもしれません。

それでも、東京スカイツリーのライトアップを見ながらラグビー日本代表を応援しましょう!!!

頑張れ!日本!!!

 

それではまた〜