やりました。

こんにちは、ぱみです!

以前、『人として』のブログで席を譲らなかったことを話しましたが、今回は電車で席を譲った話です。

僕は先に座っていました。帰宅時の電車は混んでいて、お年寄りの方も何人か立っていました。

ちょうど僕の目の前にもお年寄りの方が来ました。

最初は何も思いませんでしたが、突然

「あ!ブログで書いたじゃん!席譲ろう!」

と思い、勇気を出して声をかけました。

「すみません。席替わりましょうか?」

「え、いいんですか?ありがとうございます!」

 

心から気分が晴れやかでした。

行動することがやっぱり大事なんだなと思えた日でした!!

 

それでは、今回はこの辺で〜