GACKTさんの言葉が胸に刺さる

こんにちは、ぱみです!夏休みが終わり、新学期がスタートしましたね!

今回は「GACKTの勝ち方」を読んでみて心に響いたところを紹介していこうと思います!

【まず、GACKTの勝ち方について】

GACKTさん初のビジネス書で

「どうしてGACKTはお金があるのか?」

GACKTのストイックの秘訣」

GACKTの生き方」

などなど、面白いテーマで語り口調で書かれています。語り口調だからこそ、GACKTさんが発言してる想像もしやすいですし、とても胸に響く言葉だらけです!!

【やると決めたら必ずやる】

GACKTさんはストイックで大好きなお米も何年も食べず、1日の食事は1回だけなどと、絶対に自分に甘くしない、とことん厳しくやる姿に惚れる人も多いと思います。

ちなみに、僕はその1人です…笑

GACKTさんは自分で決めたことは絶対にやる。

本の中でも

「できない、は無い」

ラクを捨てる」

などと数多くの胸に響く言葉を書いてました。

ここで僕が疑問に思ったのはどうして、こんなにGACKTさんが言うと

説得力があるのか、心に響くのか、やる気が出るか。

それがこの本を読んでわかったのですが、GACKTさん自身がみんなができないようなとても困難なことをやり抜くことで僕たちに

「できない、は無い」

「ボクにでもできる」

と伝えてくれてるからですね。GACKTさんは自分ができるからみんなにもできるよって

行動

で示してくれているんですね。

だからこそ説得力があるのも納得できますよね。

【いま、できないと思ってること】

日本人があまり得意としない英語の発音についてもGACKTさんは語っていました。

英語を話せるようになるのも、聴き取れるようになるのも実践しないと意味がなく行動に起こさないと意味がないんですよ。

そのために留学したり、英会話に通ったりなど行動を起こす必要があります。

「できないからやめる」

などと発言するのをやめ、

「どうすればできるようになるのか」

と発想の展開をすることで行動にも繋がっていくと思います。

無謀な挑戦であれ、誰かに笑われたとしても自分がしたいと思う目標に向かって叶えられるよう頑張りましょう!!

僕はまず、自分がしたい、学びたいと思うことを見つけようと思います。

それではまた〜