ぶち抜く力を手に入れろ!!

こんにちは!ぱみです。今回は与沢翼さんの著書「ブチ抜く力」の読んだ感想を書きたいと思います。

与沢翼とは…】

与沢翼さんは 実業家・投資家です。高校は中退していますが、8ヶ月の猛勉強の結果、大学入学資格検定を取得して早稲田大学社会科学部に入学したのです。たったの8ヶ月で早稲田大学に入学できるのはとても凄いことですよね。また、大学時代には自分で会社を始めたり、ネットビジネスを用いて7億円を稼いだのです。他にも様々な業績を残し、「秒速1億円の男」と呼ばれるようになったのです。

【ブチ抜く力を読んでみた…】

この感想を一言で言えば、与沢翼さんはストイックすぎる!!と感じる1冊ですね笑

「こんなにストイックにならないよ〜」

「少しくらい、甘えてもいいかな…」

こういった言葉は与沢翼さんは許さないそうです。やるからには一点集中で、やり始めたらそのことだけに集中する。そして、そのことだけをやり抜くのです。とことん追求し、行動し、また追求し、行動し、そして、唯一無二のブチ抜く存在となるわけです…。

しかし、僕はそこまでストイックにはなれません。残念ながら与沢翼さん並みのブチ抜く存在にはなれません…。けれど、僕にもこの本から学んで「実践できるな」って思ったことがあります!!それは、一日一日を全力で生き、やると決めたことはなるべく続けてみることです。毎日コツコツ続けることで後々その差は大きくなり周りの人よりもブチ抜けるのです。

【まとめ】

本を読んで実践できるところを実践します。コツコツ続けることとして、僕は毎日英語の勉強をします。特にリスニングとスピーキングをこれからの日課にします。初めはセンターピンを決め、辛くても三週間は耐えぬき、そこから習慣化し周りの人達と少しずつ差をつけようと思います。

皆さんも「ブチ抜く力」を読んで、ブチ抜く存在になりましょう!まずは何か自分の中でルールをつくり、そこから始めてみましょう。大事なのは「続ける」ことです!

ではまた〜