「俺か、俺以外か。」読んでみた!

こんにちは!ぱみです。

今回紹介する本はホスト会の帝王ローランドさんの著書「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」です。

ではまず、ローランドさんの簡単な紹介を〜

【ローランドさんとは…】

ホストクラブのオーナー業を中心に活躍中の実業家です。元々はサッカー選手になる夢を持っていたローランドさんですが、その夢は惜しくも叶わず大学進学をします。けれども大学の入学式中、自分の将来がみえてしまい、大学をそのまま辞めてしまいます。そして、頭の片隅にあったホスト会へ入り、数々の伝説を作り上げていくのです。

【この本を読んでみて…】

ローランドさんといえば、やはり有名なのは名言ですよね。ホストをやっているから、口が上手いのは当然ですがそれでも、言葉のストックはとても多いですね。本を読んでいくうちに、自分が抱えている悩みを解決してくれる手がかりとなる名言に出会えます!!

僕は自己管理能力が足りず、体重が増えてしまっていたのですが、この本と出会い、自分を律し、ダイエットをすることを誓いました。そして、ジムに通い始めました。

そういった、身近な悩みを名言で解決してくれるローランドさんは「唯一無二の存在」で間違いないですね。

それだけではありません。ローランドさんはあのミュージシャンで有名なGACKT様が認めた男でもあるのです。本の帯にはGACKT様直々のお言葉が添えられています。

「ホストってチャラチャラしたイメージ」「お酒ばっかりな気が…」と僕も勝手な想像をしていましたが、ローランドさんはそのホストの概念を良い意味でぶっ壊してくれました!!

また、名言の中にはおもしろ可笑しな部分もあり、僕は元気がない時や気分が上がらない時はこの本を読んで、笑ったり元気をもらっています。

【まとめ】

ローランドさんは名言を1つ紹介しておきます。

「ローランドですら負けることがあるんだぞ!メッシだってPKを外すんだ。お前は神様にでもなったつもりか?」

この言葉はローランドさんが後輩がミスをした時にかけてあげた言葉だそうです。ミスをすることは悪くなくそのミスからまた学べば良いと教えてくれているのですね。

皆さんも、うまくいかなかった時、失敗した時この本を読んで、元気になり、ローランドさん自身も頑張っているのだからこそ、僕たちもそれぞれの課題に向き合って頑張りましょう!

 

それではまた〜